BLOG

VTR撮影について

2021/07/28

今回はVTR撮影の目的についてご紹介していきます

▼VTRとは
VTRとは、Video tape recorder(ビデオテープレコーダー)のことで、ビデオカメラで撮影された映像や、録画のことを指します。

▼VTR撮影の目的について
VTR撮影は、「結婚式」や「発表会」、「企業用」や「講習会用」など、さまざまな目的に合わせて撮影されます。
■結婚式
結婚式を盛り上げる演出のひとつとして、今や欠かすことのできないVTR。
結婚式で使用されるVTRには、オープニングムービーや、プロフィールムービー、友人からのサプライズムービーなどがあります。
■発表会
発表会に関わるVTR撮影には、保育園や学校生活での、1年間の様子をまとめたムービーや、バレエやピアノなどの発表会の様子を、記録として残す目的のムービーがあります。
■企業用
企業に関わるVTR撮影には、商品の売り上げを伸ばす目的のムービーや、店舗や職場の雰囲気を伝える目的のムービーなどがあります。
■講習会
講習会でVTRを使用することで、講習会に来た方へ説明する内容を、ムービーで分かりやすく伝えることができます。

▼まとめ
VTR撮影には、企業用のかっちりとした映像から、笑顔や感動を与える映像、記録として残しておくための映像など、目的に合わせて、さまざまなジャンルがあります。
当キッチンスタジオでは、リーズナブルなお値段で、高品質なサービスをご提供しております。
東京で、料理や食事のVTR撮影をするスタジオをお探しであれば、是非ご利用ください。