BLOG

まず揃えたい食器の種類とは

2021/12/01

「食器を揃えたいが種類が分からない」と迷っていませんか。
種類が多すぎて、迷うのも無理はありませんよね。
おしゃれな料理動画を作るために食器を揃えたい、という方も多いでしょう。
そこで基本となる食器を簡単に説明しますので、参考にしてみてください。

▼まず揃えたい食器の種類とは
はじめに揃えたい基本の食器は、以下の4種類です。
・プレート
・飯椀
・カップ
・深皿、大皿

購入する食器の種類に迷ったら、まずは上記の4種類から揃えてみましょう。
なぜなら、最低限この4種類があれば、ひと通りの料理に対応出来ます。
プレートや深皿は、サイズ違いも用意しておくと、とても便利です。
料理動画を撮影するなら、様々なジャンルの料理を作ることになりますよね。

そこで、どんな料理にも対応出来るよう、シンプルな色・柄の食器を選ぶと使い勝手が良くなります。
料理の色が映える食器を選びたいと考えているのなら、白い食器がおすすめです。
あとは足りないと感じた食器を、少しずつ買い足していきましょう。

▼まとめ
素材・色・形などにより、食器の雰囲気は大きく変わるため、いろいろ揃えておきたいものです。
料理動画の撮影を考えているなら、まず基本の4種類はシンプルなものを揃えてみてくださいね。
東京の「スタジオ フェリックス」は、使い勝手の良いキッチンスタジオを運営しております。
食器や調理器具などのレンタルも用意しておりますので、キッチンスタジオをお探しでしたら、お気軽にご相談ください。