撮影スタジオの種類について

query_builder 2021/08/01
コラム
新着情報等をお届け
スタジオ フェリックスは周辺も撮影に最適です
2021/08/01

今回は撮影スタジオの種類について見ていきましょう。

▼撮影スタジオとは
撮影スタジオとは、写真や映像・動画撮影に特化したスタジオのことを言います。

▼撮影スタジオの種類
撮影スタジオには、大きく分けて、「白ホリゾントスタジオ」と「ハウススタジオ」の2つの種類があります。
■白ホリゾントスタジオ
外光を遮断し、床と壁面のつなぎ目が、緩やかな曲線でつながっているスタジオのことを、白ホリゾントスタジオ(通称:白ホリ)と言います。
■ハウススタジオ
さまざまなシーンに合わせた、撮影の為に使う建物をハウススタジオと言います。
ハウススタジオの特徴は、特定の撮影ジャンルに合わせた、設備や備品が充実しているという点です。

▼カメラマン付きスタジオとセルフ撮影専用スタジオの違い
撮影スタジオには、「カメラマン付き」のスタジオと、「セルフ撮影専用」のスタジオがあり、撮影目的に合わせて選ぶことができます。
■カメラマン付き
カメラマン付きのスタジオの場合、プロのカメラマンが、人や物が綺麗に見える角度を把握しているので、クオリティの高い写真に仕上がります。
■セルフ撮影専用
セルフ撮影専用スタジオでは、スタジオの使用料金だけで撮影をおこなうことができるので、撮影コストを安く抑えることができます。

▼まとめ
撮影にかかるコストをなるべく抑えたい場合は、撮影機材などは自分たちで持ち込み、セルフ撮影専用スタジオにて撮影をおこないましょう。
当キッチンスタジオでは、一面白ホリなどの設備もございます。
キッチン用品以外にも、用途に合わせた設備が充実しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

----------------------------------------------------------------------

スタジオフェリックス

住所:東京都世田谷区代沢1-6-12

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG